俺のプロレス大賞 2018

 毎年恒例のプロレス大賞が発表されましたね

 今年のMVPは棚橋選手が選ばれました!

 そこで今回は僕なら誰を大賞に選ぶか考えてみました(笑)

 

では、こちらです!

MVP ケニーオメガ

 理由:常に話題の中心にいたから

ベストタッグ 高橋ヒロム、BUSHI

 理由:上半期にしか見れませんでしたが、ヒロムのキャラとBUSHIのマイクは一番好きでした(笑)

技能賞 石井智宏

 理由:今年はケニー戦、後藤戦など名勝負を連発し、誰とやっても面白い試合にしてくれたから(ちなみにザックとSANADAも迷いました)

殊勲賞 棚橋弘至

理由:プロレスの知名度を上げる為、映画やテレビ出演など外部への発信で大きく貢献したから

敢闘賞 タイチ

理由:後藤とのTwitterでのやり取りや、G1論争など常に話題を振りまいていたから

新人賞 吉田綾人

理由:今年から新日本のリングに本格参戦し、新人離れした技のキレを見せていたから

ベストバウト 8.10 G1最終戦 棚橋弘至 vsオカダカズチカ

 理由:クオリティーでは上の試合は他にもあったのですが、オカダが優勝だろと思っていた僕にはあまりにも意外な結果で今年一番興奮した試合でした(笑)

 

とこんな形で僕なら選びます!

基本新日本しか見ないので偏ってますが(笑)