好きなレスラー②

 最近は、勝敗や展開の予想ばかりしているこのブログですが、久々に僕の好きなレスラーについて書いていきます!

 

 前回はプロレスにハマるきっかけになった飯伏幸太選手を紹介しましたが、今回は数いるプロレスラーの中で一番好きな選手を紹介します。

 それは…"ザ・レスラー"柴田勝頼選手です‼︎

f:id:got0324:20181125112258j:image

 ↑この写真は一番のお気に入りです(笑)

 

 この選手の試合は、とにかく熱くバチバチにシバキ合う昔ながらのプロレスと言った印象の強い試合を見せてくれます!

 特に1.4での石井とのシバキ合いは映像で見ても手に汗握るレベルでした💦

 

1.4東京ドーム NEVER無差別級選手権試合 石井智宏 VS 柴田勝頼

https://njpwworld.com/p/s_series_00360_2_07

 

  一方器用で、どういったタイプの選手にも合わせた試合運びができるという面があります。

 それが色濃く出ているのが、ザックと真っ向から関節技の取り合いに挑んだ試合です!

 

3.9 大田区総合体育館 ブリティッシュ・ヘビー級選手権試合 柴田勝頼 VS ザック・セイバーJr

https://njpwworld.com/p/s_series_00428_1_04

 

 と、柴田選手の魅力をいくつかあげたのですが、僕が一番好きな部分は彼の鋭い蹴り技とレスラーとしての風格です!

 僕は普段からネットなどでしょっ中試合を見ていますが、彼の総合上がりのローキックやPKが一番説得力のある技だと思います。

 音から足のしなり、相手のダメージまでどこをとっても痛そうですもん(笑)

 それがまたカッコいい(≧∀≦)

f:id:got0324:20181125114504j:image

 

 そして誰が見てもレスラーとわかるハイブリッドボディーに、何とも言えない色気(変な意味ではなく💧)に僕は虜になってしまいました(笑)

 特にNEVERを所持している時は、風格が出てすごく画になったななぁ

f:id:got0324:20181125114943j:image

 

 そんな柴田勝頼大好きの僕が一番のベストバウトと思う試合は、ベタですが4.9両国のオカダvs柴田です!

 

4.9 両国国技館 IWGPヘビー級選手権試合 オカダ・カズチカ VS 柴田勝頼

https://njpwworld.com/p/s_series_00432_1_09

 

 この試合は、まさに死闘‼︎上手く説明を出来ませんが見てもらえば彼の魅力が存分に伝わると思います!

是非、新日本プロレスワールドでご覧下さい。

 

 最後になりますが、柴田選手は去年の四月を最後に怪我で欠場しております。今はロス道場で若手の育成とリハビリに励んでいる様です。

 また、リングで彼の試合を見れる日を楽しみにしています!

f:id:got0324:20181125115757j:image